つれづれ

コスメ大好き社会人(23)のつれづれにっき

界 伊東に泊まりました

物凄く久しぶりになってしまいましたが、昨年から旅行に首ったけになっているのでその記録をちょこちょこしていこうかな~と。 リハビリブログだと思って見てください。 早速第1弾は、昨年母の誕生日&父の還暦祝いで星野リゾート 界 伊東に宿泊ときの記録。 …

マッチングアプリをやってみた話

お久しぶりです、麗子です。約1年ぶりのブログです。 理由は簡単です。ログイン出来なかっただけ。(管理能力の低さ) 昨日仕事を納め一足先に年末ログインをして部屋の手を付けられてなかった本棚や過去のオタク活動のグッズなどを今朝方処分等していたところ…

2020年の振り返り

今年もお世話になりました。麗子です。 29日から年末休みに入り、本当に家族としか会っていません。ビビるほど家族と遊び倒している。楽しいです。へへ。 というわけで本日はおせちも作り終わったところで今年の振り返りをしていこうと思います。思いつくま…

韓国語の勉強を始めました

こんにちは、麗子です。 この2日間は一歩も外を出ず、濃いメイクをし、本を読み、スマホをいじり、朝ドラを一気見してました。幸せな休日。 そういえばこの前友人の婚約祝いにティーポットをあげました。その際に買ったミルクティーキットがとてもおいしくて…

視聴者参加型オーディション番組に初めてハマった話。

お久しぶりです。麗子です。 仕事が完全出社になってから土日はひたすらエネルギーを補充することしかしていなかったため、ブログを書く元気が全く残っておりませんでした。(言い訳) ただ、タイトル通り、毎週金曜日はオーディション番組にハマっており、つ…

5月の本棚

こんにちは、麗子です。 GW明けくらいから徐々に通常の出勤に戻り、街にも人が増え忙しさも自粛期間のことが嘘のようです。土日はまだ外出するのが怖いので、本当に何もしないことをしています。ブログを書くのも元気がないと出来ませんね。コンスタントに書…

楽しかったねGW

こんにちは、麗子です。本日2つ目の記事。 GWもうすぐ終わってしまいそうですね。昨年は10日間のGWで仕事行きたくないとなっていましたが、今年はなんだか不思議な感じ。明日は出社ですが、定期更新しなきゃ以外の感情はありません。 弊社は休みと休みに挟…

部屋と掃除とミニマリスト

こんにちは、麗子です。 ミーハーの代名詞、麗子です。 本当に流行に乗っかるのが大好きで、流行っていると耳にすればそっちの方に流れて行ってしまう自分がいます。まさに流行とは読んで字のごとく。周りと同じものを感じることで安心感を手に入れているの…

クリームシャドウへの愛

こんにちは、麗子です。 最近私の中で空前の大ブームを起こしているクリームアイシャドウ。いつの間にか増えている。なんで好きなんだろうと考えたときに、手軽さ、単色で様になる、眉や頬にも転用可能、重ね付けをすると雰囲気が変わるなどなど挙げだしたら…

ウォークマンの中

こんにちは、麗子です。 日常生活で切り離せないのが音楽ですよね。通勤、スキンケア時、ドライブ、掃除中、挙げだしたらキリがないです。 ちなみに私はウォークマン、Spotify、YouTube、CDで音楽を聴いています。一番多いのはウォークマン。ちなみにこちら…

4月の本棚

こんにちは、麗子です。 恒例にしていきたい本の感想ブログ。今月は7冊と先月に比べると少なめ。なんだか文字を追うのが疲れてしまうことが多くあったのと、シンプルに通勤しなくなったので本を読む時間が確保できなかったという言い訳です。時間を作れる人…

リピートしたいリップ3選

こんにちは、麗子です。 使い切りコスメって素敵ですよね。最近どなたかのツイートで「コスメが減って喜ぶのはコスメアカウントだけ」と仰られていたのを見て、確かに…とハッとさせられました。 今思い返すと、大学3年生(2018年)になってコスメを爆買いする…

底見えコスメ(4月)

こんにちは、麗子です。 ずっと家にいるとやることがだんだんとなくなり、つい大好きなコスメに手が伸びてしまいます。スウォッチをするというよりは本当にコスメをひたすらに眺めるという表現が正しいです。眠れない夜もずっと眺めている。 といわけで本日…

趣味の遍歴②

こんにちは、麗子です。 先ほど家庭菜園の手伝いから帰ってきました。外は風が強く、日に当たると汗ばむほどです。首まである帽子に長袖長靴なので日焼けの心配はゼロです。汗はべしょべしょですが… さて、本日は昨日書ききれなかった趣味の話を書いていきま…

趣味の遍歴①

こんにちは、麗子です。 趣味って、どこからが趣味なのか難しいですよね。自分が趣味と言ってしまえば趣味になってしまうのが趣味です。言葉遊びチックですね。 さて、本日は私の歴代の趣味についてお話したいと思います。小学生の頃は趣味が良く分かってい…

3月の本棚

こんにちは、麗子です。 本、とても好きなんです。 本日は3月に読んだ中で特によかったものについて記述していきます。

コスメにハマった理由

こんにちは、麗子です。 本日は、コスメにハマった経緯についてお話したいと思います。

はじめに

はじめまして、麗子です。 ブログ、やりたいやりたいと思ってはいましたが、なかなか重い腰が上がらず。 本日ふとやっぱりやりたいなと思い、思い立ったが吉日ということではじめました。 これならもっと早くやれたのでは・・・とも思いますが、きっと世の中…