つれづれ

コスメ大好き社会人(23)のつれづれにっき

はじめに

 

はじめまして、麗子です。

 

ブログ、やりたいやりたいと思ってはいましたが、なかなか重い腰が上がらず。

本日ふとやっぱりやりたいなと思い、思い立ったが吉日ということではじめました。

これならもっと早くやれたのでは・・・とも思いますが、きっと世の中こういうことだらけなんでしょうね。すべてタイミングです。

 

 

今回は初回ということで、現在ハマっていることについて。

今の趣味は、コスメ、読書、掃除の3つに大きく分類できます。

 

コスメは@reeee5cosアカウントをご存じの方は知ってるわ!という感じだと思いますが、集めることはもちろん、底見えさせたり、使い切ったり、ともかく愛でることに全神経を注いでおります。

コスメに熱中するようになった理由や好きなブランドについてはまた後日。

 

読書は小学生のころから好きで、今は自己啓発や様々なジャンルの入門書が好きです。

だいだい目標としては月に5冊を目安に読みたいと思っています。

このご時世なので3月は16冊、今月はすでに6冊目に突入しています。

最近は場所を取ることに悩まされていてkindle等を導入することを検討中です。

 

最後に掃除ですが、私は「超」が付くほどのミーハーなため、ミニマリストに憧れています。

ただ、モノが何もないことではなく、「高くても自分が良いと思うものだけを身の周りに置いておく」←ここがグッとくるポイントです。

昨年末から2.3ヵ月に一度猛烈に掃除したい週間が自分自身に襲い掛かり、一心不乱に必要な物だけ残していったら計13袋ほどの不用品が・・・

主に狭い部屋を占めていたのは衣類なのですが、母から受け継がれたもったいない精神が働きなかなか手放せなかったんですね。

今、家にいる時間が増えたときに、ミーハーであったとしても部屋の片づけをしていた過去の自分に感謝しています。居心地良好です。

次に掃除したい場所は本棚です。頑張れ自分!!

 

今回はここらで。長かったですかね?微調整がんばります~

 

麗子