つれづれ

コスメ大好き社会人(23)のつれづれにっき

底見えコスメ(4月)

 

こんにちは、麗子です。

 

ずっと家にいるとやることがだんだんとなくなり、つい大好きなコスメに手が伸びてしまいます。スウォッチをするというよりは本当にコスメをひたすらに眺めるという表現が正しいです。眠れない夜もずっと眺めている。

 

といわけで本日は眺めるほど大好きな底見えコスメを書いていきます。

 

底見えコスメ一覧

f:id:kagamichang:20200427161706j:plain

 

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ03 紅雅

f:id:kagamichang:20200427161438j:plain

ハイライトカラーは使い切っており、右側のカーキ系のブラウンカラーは共に底見えしています。こちらのパレット、少しでも気分を上げるために就活の時に使用していました。手持ちのデパコスの中でもSUQQUは特に高級だったため、高い粉を纏っている自分かっこいい精神で心の安定をはかっていました。コスメに目覚めてからはバーガンディ、パープル、ピンクにハマっていたため使用頻度は下がりましたが、2020年の目標を「手持ちを愛そう」に定めてから改めて使うようになりました。カーキ似合わんなと思っていましたが、TwitterにUPしてみなさんからお似合いですとお声かけいただいてから自信をもって付けられるようになりました。ツイッターランド最高!

 

ルナソル デュオ・ドゥ・ショコラアイズEX05 Chocolat Praline

f:id:kagamichang:20200427162203j:plain

ルナソルは毎年バレンタインの時期になるとチョコレートの香りがする限定コスメが発売されますよね。2020年からガラッと変わったので追えていませんが・・・

先輩の誕生日プレゼントとして同時期に発売した単色マカロンアイシャドウを購入した時に可愛すぎて買いましたね。ついで買いが多すぎる。

底見えしている左側の発色は弱く、逆にマットな濃いめの右側は自分の目をかえって小さく見せてしまうと使いどころが分からず眠っていました。しかし、美容雑誌のインタビューで田中みな実さんがルナソルのブラウンを涙袋に付けているというのを読み、これかーーーー!と次の日に実践。今まで派手な白いラメを塗ることしか知らなかった私には革命でした。そしてそこからというもの毎日涙袋にはこの子。やはりどんなコスメであれ使い方次第だなと思い知らされました。右側はまだ使い道が見つかりません、、、眉毛には柔らかすぎて微妙。何か良い使い道を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

 

celvoke ヴォランタリーアイズ EX01 オールドローズ

f:id:kagamichang:20200427161319j:plain

2019SSです。celvokeはリップを2本購入していて、アイシャドウはずっと迷いに迷って手が出せない状況でした。私そんなに赤が得意な色じゃないにも関わらず購入した理由としては、2019年のラッキーカラーがオールドローズだったからです。単純な自分が好きです。限定だし、こんなに可愛いのに2千円で買えるしと自分に似合うか関係なしにぽちっていました。開けた瞬間は「おぉ・・・だいぶ赤いな・・・」だったのですが、いざ瞼にのせてみるとナニコレいろっぽ~~~~い!と大喜びしました。クリームシャドウだけど速乾というわけじゃないので調節もしやすい。私は黒目上下にラメをトッピングするのが好きです。透け感のあるパケも可愛い。

 

CHICCA フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウEX05 プリンスプリンセス

f:id:kagamichang:20200427161628j:plain

趣味の遍歴の中で書き忘れてしまったのですが、私はKing&princeのファンをさせていただいております。岸さんがとても好き。キンプリの曲の中でプリンスプリンセスというものがありまして、買わないわけにはいかなかった。しかもピンクと紫可愛すぎる。メンバーカラーもきちんと入っている。しゅごい。脳みそを溶かしながら電話予約しました。お気に入り過ぎて1ヵ月くらいで底見えした。ゴリゴリに使いすぎである。けど本当このピンクをアイホールにいれると腫れぼったくないのに可愛い。ピンクのすばらしさを教えてもらったパレット。下記夢がかなった瞬間です。

 

SHISEIDO インナーグロウチークパウダー 10Medusa Pink

f:id:kagamichang:20200427161522j:plain

 ベスコス常連のメドューサピンクちゃん。私も2年連続で受賞しています。とにかく繊細な偏光パールが低い鼻を高く見せてくれる。私の鼻筋製造機。2018年の秋に購入しそこから毎日使用しているのにまだあるのが逆に驚き。コスパ最強かよ。人生初ハイライトがメドューサピンクなので最初で最適解を見つけてしまった感ある。次に控えているTooFacedのダイヤモンドハイライトも楽しみ。

 

essence luminous matt bronzing powder 01sunshine

f:id:kagamichang:20200427161612j:plain

f:id:kagamichang:20200427161602j:plain

 台湾旅行で現地のドラストで購入したシェーディング。400円くらいだった気がする。安・・・。質もよくダイソーのブラシでがしがし顔を削っています。丸いから端っこもとりやすい。安いのに量も多いからすごいなぁ~

 

雪肌精 プレシャススノーⅢ

f:id:kagamichang:20200427161549j:plain

 2019年モデルのおしろい。めっちゃいい匂いする。付け始めは結構白いな!!!と思っていたのですが、時間が経つとなじんで元から肌白い人って感じに見える。最近はブラシでマスクに触れる部分もしっかりと皮脂を抑えるようにしています。SPFも15なので気分上げたいときは持ち歩いてる(でかい)(ある種武器)冬は乾燥気味になるので、春~秋初旬まで使用します。

 

ORBIS プレストパウダー

f:id:kagamichang:20200427161447j:plain

 すでに1個使い切っておりリピート2個目。コンパクトサイズで持ち歩きに最適。崩れた部分をティッシュで抑えて上からこれはたいておけば綺麗になる。大学生の時からの必需品。最近は化粧直しする機会減ってしまったので出番は少なめ。化粧直し大好き人間としては寂しいかぎりです。

 

フーミー アイブロウパウダー+レッドブラウン 

f:id:kagamichang:20200427162216j:plain

 大人気アイブロウブラシと共に使えばオシャレ眉毛の完成。特に左のちょっとグリーンみのある色味がお洒落で黒髪の自分には一番似合うと思っている。真ん中は少し赤みが強いのでブラシで取ってティッシュで押さえてから上からさっと塗るくらいです。あと右のピンクが良いんです。使い方は眉の下に小さなブラシでさっとなぞるだけ。そうすると余白が埋まってなんかめっちゃ可愛くなるんです!これを塗ると塗らないとでは雲泥の差。イガリさん天才か?こちら使い終わったらもう一色のbright brownもいいなと検討中です。なぜならだーりおちゃんが使っているからだよ。

 

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック 

f:id:kagamichang:20200427161458j:plain

f:id:kagamichang:20200427161450j:plain

実はこれ購入してもの凄く時間たっている・・・大学3年生の時に購入して化粧直しの時に使っているのになんでなくならなんだろう、、、この前マスクの擦れで頬に熱がこもっていたので塗ってあげたら気持ちよかった。さすがにもうほじくらないとないのですが、ある種早めに使い切ってあげないとな、と思います。次はプチプラの似たようなものにしてみようかな。

 

エレガンス モデリングカラーベースEX UV グリーン 

f:id:kagamichang:20200427161539j:plain

リニューアル前のコントロールカラー。テクスチャはとっても緩い。残念ながら私の顔の赤みが強すぎてこちらのテクスチャじゃカバーしきれないのです。ごめんなさいエレガンス様・・・しっかり隠れない代わりにチーク使わなくても内側からほんのり赤い感じを出してくれます。あといい匂い。赤み強めの方はRMKのコントロールカラーおすすめです。固めでしっかり隠れます。

 

CHICCA メスメリックグロスオン 19ミスティシティ 

f:id:kagamichang:20200427161512j:plain

 プリンスプリンセスと同じコレクション。すごい多色ラメでニュアンスチェンジにもってこいなグロス。いうことなしですが、しいて言うならアプリケーターがもけもけなのが・・・あまり好きじゃないです。どうしてもにおいが気になってきてしまうんです。製品は悪くないんです。ただ、香りがだんだん気になってしまう。きちんとされている方は使い捨てブラシ買われてますよね。私はそこまでできず、怠惰が導くにおいの発生です。反省。もうすぐ使い切ってしまう。寂しいなぁ。

 

ランコム ラプソリュマドモアゼルシャイン 468 透けバーガンディ

CHANEL ルージュココフラッシュ 102 ヌワールモデルヌ

f:id:kagamichang:20200427162210j:plain

 リップはこの2本が使い切りそう。どちらも発色は強め。透けバーガンディは可愛い唇になるのでデートによく使い、ヌワールモデルヌは友人と食事に行く際に使用しています。ランコムは限定なのが惜しい。香りもパケも可愛い。CHANELは定番なのでみなさんもぜひ!

 

以上が底見えコスメとなります。底が見えるほど使用しているので1つのコスメに対してだいぶ喋っちゃった。今年も底見え、使い切りコスメ、スキンケアをたくさん生み出せるように愛していきます!!今度リピしたいリップ特集しようかな。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではここらで。

 

麗子