つれづれ

コスメ大好き社会人(23)のつれづれにっき

界 伊東に泊まりました


物凄く久しぶりになってしまいましたが、昨年から旅行に首ったけになっているのでその記録をちょこちょこしていこうかな~と。

リハビリブログだと思って見てください。

 

早速第1弾は、昨年母の誕生日&父の還暦祝いで星野リゾート 界 伊東に宿泊ときの記録。

 

関東住みなので父の運転でレッツゴー!

途中の道の駅で購入。私はご当地サイダーを見かけると買わずにいられないタイプの人間です。
f:id:kagamichang:20230227001034j:image

チェックインまで時間があってので伊豆シャボテン公園へ。想像以上に混んでいて想像以上に楽しかった。おやつ課金が止まらない。
f:id:kagamichang:20230227001155j:image

15時に近づいたのでようやっと界 伊東へ!

入口からテンション上がる。
f:id:kagamichang:20230226235319j:image

大浴場もありましたが、両親に時間を気にせず入浴してもらいたいと思い露天風呂付きのお部屋を予約。

私も朝5時から入ったりしてた。(1番満喫してる)
f:id:kagamichang:20230226235449j:image
部屋風呂も豪華。

f:id:kagamichang:20230226235355j:image

ひろーいお部屋!
f:id:kagamichang:20230226235811j:image

景色というよりはお部屋でゆっくりして美味しいご飯を食べる、ということがメインの宿。

プールなども着いてたので夏はもっと楽しめるかも。

 

界シリーズで必ず貰える手ぬぐい。中にはアメニティが入っている。伊東はえんじカラーでした。
f:id:kagamichang:20230226235941j:image

 

夕飯までの時間は椿油を精製する体験を。

チェックイン後にフロントに電話で予約する流れです。

初回に予約出来て会場に向かうと、我が家3人と若いご夫婦の計5人で小さめのお部屋で体験会でした。
f:id:kagamichang:20230226235117j:image

ひと家族ひと瓶貰えます。

 

そしていよいよ夕飯!
f:id:kagamichang:20230227000316j:image
f:id:kagamichang:20230227000336j:image
f:id:kagamichang:20230227000402j:image
器が美しすぎて見て楽しい食べて美味しいお夕食でした。

まさかの土鍋の作家さんが母の知っている作家さんだったようで担当スタッフさんと会話を楽しんでいました。父と私は蚊帳の外…(笑)

ラストはお祝いケーキも出してもらい両親が泣き出すほど喜んでくれて娘冥利に尽きました。

 

ちなみに朝ごはんも最高すぎてご飯おかわりしまくった。
f:id:kagamichang:20230227000627j:image

近くの商店街と提携しているようで練り物は商店街で購入出来ます。しっかり買った。


恒例の鍵ショット。椿の葉をイメージしているそう。
f:id:kagamichang:20230227000758j:image
初の星野リゾートでスタートこそドキマギしちゃいましたが、スタッフさん皆優しくお写真なども積極的に撮りますか?と聞いて下さり両親もほんとーに喜んでくれました。

 

帰り虹が見えてテンション上がりました。
f:id:kagamichang:20230227000847j:image

社会人になってから母と2人旅はよくしていましたが、父とはほんと久々。腰があまりよくないので観光メインの旅行は出来ないけど、ちょこちょこ温泉旅行には一緒に行きたいな~と思いました。

おわり☺️