つれづれ

コスメ大好き社会人(23)のつれづれにっき

楽しかったねGW

 

こんにちは、麗子です。本日2つ目の記事。

 

GWもうすぐ終わってしまいそうですね。昨年は10日間のGWで仕事行きたくないとなっていましたが、今年はなんだか不思議な感じ。明日は出社ですが、定期更新しなきゃ以外の感情はありません。

弊社は休みと休みに挟まれてもお恵み連休にはならないので30日、1日は半日在宅仕事をしていました。父親がいたのでちょっぴりうれしかった。

1日の夜10時ごろに上司からお客様にお送りしたメールに対するご指摘があり半ば泣きそうになりながら対応していましたが、終わってからしょんぼりした気持ちでGWに入るの嫌だなと思い、母お手製の梅酒を飲みました。お酒を飲むと本格的に体調が悪くなってしまうので頭痛を抱え寒気で震えながら眠りにつきました。(それでええんか?)

f:id:kagamichang:20200506225121j:plain

母お手製の梅酒に母お手製のミニ机

〇1日目 

 

2日は、無料公開されていた「メタモルフォーゼの縁側」を一気読みし、少し前から気になっていた「Niziproject(虹プロ)」の本編を見始めました。もともとドキュメンタリーといいますか、あいのりや恋んトスなど一般の方がテレビを通して芸能人になっていくような番組が大好きでして。もう虹プロ見始めたら止まらなかったです。

JYparkさんがなぜ餅ゴリって呼ばれているのかようやく分かりましたし、ドリームハイのときはおもろいおっさんだなくらいでしか思っていなかったのですが、こんなにすごい方だとは思っておらず反省しました。

虹プロについてはデビューメンバーが決まった際に1つの記事として残したいなとは思っています。その時にも書くかもしれませんが、TWICEもオーディション番組発祥とは知らず、ここまでスターになられている方もこういうサバイバルオーディションから始まっているのかと驚きました。

特に紅白を見ながら下記のツイートをしたときのことを思い出します。

このつぶやきで全世界のファンの方が優しく教えてくれたんです。こんな小さなツイートにもここまで対応してくださるファンの方々。ありがとうございます。

こうなるとですよ。今は一般人と同じような生活をしている子たちも数年後にはこうなっている可能性があるということなんです。それを思うだけで胸が熱くなりますし、デビュー前から高いレベルを求められ、夢に向かって全力で努力を惜しまない少女たちはあまりに美しいのです。そしてその少女たちに対し、今必要な言葉を的確に与える餅ゴリさんの言葉で何度泣いたことか。みんな応援していますが、特にリマちゃん、ユナちゃん、マヤちゃんが好きです。もうすでに人気があるのはわかっていますがライブも行きたいな・・・

 

虹プロに感化された影響で、筋トレを無性にやりたくなりまして。自分よりも10歳も下の子たちがこんなに頑張っているんだから私もやったるぜ!とモチベーションにさせていただいております。ひなちゃんねるさんを1日に1~2セットやります。汗かくよ。


【ダイエット】1週間で脚痩せする方法!【脚やせ】

 

5/2メイク

 

〇2日目

 

虹プロを見て筋トレをするというルーティンをこなし、お散歩がてら歩いて15分のコンビニへ。フリマアプリの出品をしに行きました。久しぶりにルートを変えて通っていた小学校の近くを通ったら昔と何も変わっていなくて安心しました。往復30分でも体はぽかぽか。

あとは久しぶりにライトノベル読みました。「涼宮ハルヒの憂鬱」。もう何度も読んでいるのでページをめくらなくても展開が分かるのがなんだかおかしかったです。

そして家庭菜園のお手伝いでイチゴを採りました。大量。

f:id:kagamichang:20200506225503j:plain

採りたてのいちご

5/3メイク

 

〇3日目

 

虹プロを見て筋トレをするというルーティンをこなし、資格の勉強。5月6月の資格試験は軒並み中止ですね。いずれあることを信じ黙々とお勉強。

夕方からは家族でお庭BBQしました。私がやりたいとせがんだからです。ノッテくれる家族に感謝。〆にはお餅焼きました。良い思い出。

f:id:kagamichang:20200506225623j:plain

実はにんじんが一番おいしかった

5/4メイク

 

〇4日目

 

この日、彼氏様をもっと好きになる事象が起きました。小さなことだとは思いますが、自分にとってはとても大切なことだったので心に秘めておきます。幸せですね。

この日も30分以上川沿いを散歩しました。かなり暑かったのでアイス食べちゃった。

夜は筋トレしました。プランク1分半を死にそうになりながら行う。呻いちゃう。

5/5

 

〇5日目

 

1日資格の勉強して、虹プロを見返してブログを書いていました。今日はまだ筋トレしていないのでプランクくらいはしないとかな~

今は「突然ですが占ってもいいですか」を見ています。こういう番組も好き。

5/5メイク

 

〇毎日やっていたこと

・メイク…これやらないと始まらないので毎日してた。クリームアイシャドウ多め?

reeeee5cos.hatenablog.jp

 ・料理…少しずつですが出来る料理の数を増やしていっています。母親の技を盗めるだけ盗む。

・日記…きまぐれ日記に毎日気が向くままに綴っています。1ページきっちり書かなくていいことがこんなにストレスフリーだとは思いませんでした。もうすぐ3冊目になります。文字に表すとスッキリするし、読み返した時に思わずふふって笑えるのでオススメ。文字を見るだけで自分に余裕があったのかとか、悲しかったのかとかテンションが分かるのも面白い。

f:id:kagamichang:20200506225821j:plain

日付欄がたくさん

 

こんな感じでおうち時間を過ごしていました。筋トレしていたはずなのにだいぶ体重増えました。おかしいな・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。本日はここらで。

  

麗子