つれづれ

コスメ大好き社会人(23)のつれづれにっき

リピートしたいリップ3選

 

こんにちは、麗子です。

 

使い切りコスメって素敵ですよね。最近どなたかのツイートで「コスメが減って喜ぶのはコスメアカウントだけ」と仰られていたのを見て、確かに…とハッとさせられました。

今思い返すと、大学3年生(2018年)になってコスメを爆買いするようになってからは次々と出てくる新作、皆さんがおすすめされる定番品を購入していたため、1本1本思い入れのあるリップが使い切れると大きな喜びを感じています。それ以前の記憶は正直なく、1本を使い切るまで使いなくなりそうなタイミングで購入、というある種ミニマリストチックな過ごし方でした。しかしその分特に思い入れがあるわけではなく、まぁ唇に色を与えてくれればいいなって感じでした。金額こそかかるものの幸福感強めなのは今なのかなぁなんて思います。

 

「女性は生涯で約8本口紅を食す」とときどき耳にします。口紅をつけたまま食事をすると食材と共に体内に入る、という意味だと思いますが、言葉的に結構びっくりしますよね。ちなみに麗子使い切りというハッシュタグをつけ始めた2019年から本日までで22本のリップ類を使い切っています。22本まるっと食べているわけではありませんが、私の体の1割くらいはリップでできているのではないかな、なんて思います。化粧直しが好きなのも使い切りの本数が多い所以かな。23年生きてきて、リップクリームとかを合わせれば50本くらいは使い切っているのでしょうか。多いなぁ。食ってんなぁ。

 

現在手持ちは40本ほど。22本使い切ってもその分買ってしまうのです。どのブランドも魅力的ですから。そんな中でも特に使い切ったけどもう一度買いたいと思うリップをご紹介していきます。実際は手持ちのリップを使っていきたいため、まだリピートはしていないのですが将来の記録として残しておきます。

 

f:id:kagamichang:20200429204205j:plain

マグニファイちゃんとヌワールモデル様

 

 エレガンス リクイッドルージュビジュー 08

発売前から見た目が可愛くて絶対買うと決めていました。バイトの友人と発売日に休憩時間を利用して買いに行った良い思い出です。正直このリップが今までで一番色も香りも使いやすさも一番です。ティント効果もあって色落ちしないのに蛍光転びもしない。グロス兼口紅なのでリップクリームもいらない。旅行にはこれ1本鞄に入れておけばOK。いうことなしのリップです。4000円ほどするので安くはないですが、上記のことを考えればお値段以上。アプリケーターももけもけタイプですが、しっかりと香りがついているため(エレガンス商品の良い女の香り)、使用頻度が上がると発生してくる独特な香りに悩まされることもありません。親友の誕生日にも09をあげました。コスメにあまり重点を置かなくなった時にはこちらのリップを常にリピする、という生き方できたらな~なんて思う。む、難しいかな・・・

 

THREE リリカルリップブルーム 02

 

大学の先輩に誕生日プレゼントでいただいたもの。マシュマロ塗ってるんか?と勘違いするほどのふわふわな塗り心地。色味はローズベージュって感じかなぁ。少し色味を付けてくれる。こちらの色味、自分に合っているのか本当によく褒められました。マジです。そういえばTHREEってカウンターで購入したことないと気が付いたので落ち着いたら行こうと思います。ちなみにプレゼントしてくれた先輩は現在美容部員をされています。久しく会ってない。元気でしょうか。

 

CHANEL ルージュココフラッシュ 102 ヌワールモデルヌ

母と百貨店巡りをしていた時にふらっと立ち寄ったCHANELで一目ぼれしたリップ。このとき対応していただいたBAさんが研修生の方で、緊張されていましたがリップに合うメイクを丁寧に教えてくださりとても気持ちよく買い物が出来た思い出があります。この日のメイクに使用していたクレドポーボーテのリップ(デザートローズ)も褒めていただきました。こういうのはしっかりと覚えているのです。褒められたことを糧に生きるベイビーなので。深い色味ですが透け感があるので重くなりすぎず、女の子との食事で付けていくと可愛いね~え~うれし~とキャッキャできます。仕事に行きたくない日に付けると顔面が強くなれるのでオススメです。深めの色に苦手意識のある方でも使いやすいリップだと思います。1本あると心強い。

 

 以上、リピートしたいと思っているリップ3本です。3本とも発色・質感・色味が違うのでいつかはこの3本だけで生活・・・なんてできたらすごいですね。言うだけタダ。

正直いろんなものが試せるのは今だけかなと思うのでどんどん購入して口紅を食べていきたいと思います。おいちい。お気に入りはたくさんあるのですが、残念ながら限定品が多いのも事実。でもその希少なところもいいよね。

ちなみに今までリピートしたことがあるリップはCHICCAのルーセントレッドです。現在2本目使用中。こちらも候補に入れたかったのですが、ブランド終了なので致し方なく。おそらく私はリップクリーム塗らずとも口紅一本で保湿、発色してくれるかつ、荒れないルージュ的なものが好きなんだと思います。失敗を防げるマイルール。それでいうとDiorのマグニファイもリピ候補。可愛い。もう少し使って様子見だね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。本日はここらで。

 

麗子